アニメたろー

アニメたろー

アニメやゲームについて情報発信していきます!!

【原神イベント】幻影心流 原石や天賦素材をゲット!!

f:id:anime-taro:20210820081634j:plain

今回は、原神の期間限定イベント「幻影心流」の詳細をまとめてみました。

 

このイベントは、指定の場所に行き出てくる敵を次々と倒すミッション型の討伐イベントです。前回モンド地方で開催されたイベントの第二弾で、今回は稲妻地方での開催となります。

今回も原石天賦素材が獲得できるので是非プレイしましょう。

 

開催期間

イベント期間:2021/08/20 11:00 ~ 2021/08/30 04:59

 

報酬は、イベントが終了してしまうと受け取ることができないので、

各ミッションを達成したら必ず受け取るようにしましょう。

 

参加条件

冒険ランク30以上
かつ魔神任務「離島脱出計画」と世界任務「千里の手紙」をクリア

 

今回も稲妻地方での開催となるので、メインクエストを進めて

稲妻地方を開放しておく必要があります。

 

注意事項

1. イベント期間中、世界ランクの調整は、イベントに登場する敵のレベル、及び挑戦の難易度には影響しません。
2. 「幻影心流」の挑戦は、ソロプレイでのみ参加できます。

 

参加方法

①指定された場所に向かう

マップをヒントに記された指定の場所に向かい

赤い剣のオブジェクトからイベントに参加することができます。

 

f:id:anime-taro:20210820082926j:plain

 

②難易度を選択する

各挑戦には、「初伝」「奥伝」の2種類が存在します。

「初伝」のエリートをクリアすることで、「奥伝」に挑戦することができるので

まずは「初伝」を選択してクリアを目指しましょう。

f:id:anime-taro:20210820084241j:plain

初伝は、ノーマル、ハード、エリートの3種類がありそれぞれ難易度が異なります。

一番難易度の高いエリートをクリアするとノーマル、ハードは自動的にクリア扱いになるので、腕に自信のある人は、いきなりエリートに挑戦しクリアすることで一度に報酬を獲得することができます。

 

初伝→エリート→奥伝の順にクリアすることでミッションはすべて達成となります。

このミッションは、期間中毎日1つずつ追加され、全部で7種類存在します。

f:id:anime-taro:20210820085406j:plain

 

各ミッションでの討伐対象と特殊効果

各ミッションでは、敵の種類や特殊効果を確認することができます。

各ミッションごとに内容が異なるので、事前に確認しパーティ編成を行ってから挑戦しましょう。

f:id:anime-taro:20210820085943j:plain

 

イベント報酬

各ミッションを達成することで様々な報酬を獲得できるので

期間内にすべて獲得できるように頑張りましょう。

f:id:anime-taro:20210820090625j:plain

 

攻略のコツ

複数の敵は風元素キャラでまとめよう

螺旋と同じ様に複数の敵が出現するミッションでは

敵を集められる風元素の「ウェンティ」や「スクロース」が有効です。

集めたところに他のキャラの元素爆発を当てて一掃しましょう。

 

大型の敵は凍結させよう

遺跡守衛などの大型の敵は、水と氷元素で凍結させて動きを封じることで

安全かつ早く倒すことができます。

水元素キャラの「バーバラ」「行秋」

氷元素キャラの「神里綾華」「ガイア」など

 

シールドキャラを1体は入れよう

ミッション達成条件に、「戦闘不能回数が〇体以下」と言うものがあります。

死なないように立ち回る必要があり、時間制限もあるので

なるべく敵の攻撃を避けずに戦うことが必要です。

そのため、ゴリ押しが可能なシールドキャラはかなり有効です。

最強のシールドを張れる「ショウリ」や回復も行える「ノエル」などの

シールド持ちキャラを加えましょう。

 

内容はとてもシンプルで、出てきた敵を倒すのみ!!
敵に合わせたパーティ編成で挑みましょう!